2018年5月21日月曜日

池まつりが開催されました

5月20日(日)、月不見の池で「池まつり」が開催されました。
藤は落花が進んでおりましたが、池の周辺では、けんさい飯、山菜等が販売され、遠方から訪れる方もおられました。

販売される商品は沢山用意されましたが、早々に売り切れとなる山菜があり急遽山へ収穫に行
く場面もありました。

県道に並べられた藤の花は撤去されましたが、「秋」になると県道には「ざる菊」が並べられます。
「ざる菊」で飾られたも県道も綺麗ですから是非お出でください。
(池まつり)


 
 
(ざる菊)
写真は、昨年(平成29年)秋の様子です。



0 件のコメント:

コメントを投稿