2018年8月6日月曜日

おまんた祭りに参加しました

おまんた祭りに参加しました
8月4日(土)に開催された、おまんた祭り市民流しに「早川連」も参加しました。

 当日は市民流し開始時刻である19時なっても暑い!!
 しかし、「開始」の合図とともに歌が流れると、暑さを我慢し周辺を藤の花で華やかに飾った「下早川 藤の里」プラカードを先頭に小学生も加わった踊り手、最後部には、麦茶、ジュース、ビール等を詰め込んだクーラーボックスを積んだキャリーが続きます。
 
 休憩時にはクーラーボックスの麦茶やビールで喉を潤し、21時まで踊り続けました。
 皆さん、暑い中、大変お疲れさまでした。
周辺が藤の花で飾られたプラカード
 

開始の合図を待ちますが、暑い!!

踊る前から視線はビールが入っているクーラーボックス
 

ジュース・ビール隊は最後尾
 

スタートしました
 

小学生も踊ります


駅前通り
 

空になったかな??
空き缶は公民館の回収ボックスへ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿