2019年1月21日月曜日

さいの神(その2)

 先週に引き続き、20日(日)にも田屋区及び高谷根区でも「さいの神」が行われ、
その様子を見せていただきました。
 この日は、あいにくの雨のため、ワラが濡れて火を点けるのに大変苦労しておりました。
 
【田屋区】
消防団の方が立派に組み立ててくれました。
代表者がお神酒をかけお詣りして年男の人などが点火しました。



 
雨のため、勢いよく燃え上がりません
 
 
【高谷根区】
ここは、竹でなく「御神木」を建ててワラを巻きつけて組み立てました。
 
御神木に、ワラを巻きつけていきます
 
人の姿のような、さいの神が出来ました






0 件のコメント:

コメントを投稿