2018年10月24日水曜日

第41回早川縦断駅伝大会

 10月21日(日)、23.4kmを7人のランナーがタスキを繋ぐ「第41回早川縦断駅伝」が晴天の中で開催されました。

 参加チームは一般の部が14チーム、中学生の部が5チームが参加し、下早川地区公民館付近をスタート・ゴール地点として行われ、スタート合図を待つランナーの頭上には今年新調した横断幕が掲げられています。

 9時、ピストルの合図で一区のランナーは一斉にスタートしました。

逆光のため良く分かりませんが..


 スタート地点から最初の折り返し地点までは下りですが、当然、折り返し後は上りで中継点(スタート位置)まで戻ってきます。2区のランナーに襷を繋ぎますが、ここから次の折り返し地点までは上りが続きます。
 各チームの襷リレーをまとめてみました。

(田屋高速隊)

(田屋新幹線)

(下中最後の卒業生)

(ととろ)

(音坂46)

(クレイドルやけやま)
 
(東海ハンパないって!)
 
(頑張れ厚真!東海より)

(育郷ハブ)

(育郷マングース)

(新道A)

(ダブルチェンジーズ)

(たんね)

(新町チームザギトワ)

(糸魚川東中陸上3年)

(糸魚川東中陸上2年)

(糸魚川東中陸上1年)

(糸魚川東中男バスケ部)

(アラキラビッツ♡)

 折り返し地点直前で6区のランナーに襷を繋ぎ、ここからゴールまでは下りです。中学生のチームが1位で折り返して行きました。

           ゴール!! ゴール!!

一位は中学生のチームでしたが、一般の部のチームも負けていません。

 なお、下早川は、春は藤の花が沿道を綺麗に飾りますが、秋は「ざる菊」が沿道を飾ります。
黄色い花が街並みに溶け込んだ県道をランナー達は駆け抜けていきました。
 
ランナーの皆さん、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿